SSブログ

ビリギャル 原作者の坪田信貴さんに聞きたい本当のこと [芸能]

おはようございます!



k.kanaiトレンド情報の金井です。



今日は【ビリギャル】の原作について驚きの発見をしたので記事にしました。



坪田信貴さんが書いた


「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」


2013年12月末に発売され、今年4月には文庫本も発売されました。


またビリギャル本人のさやかちゃんと、そのママああちゃんが共著で描いた

「学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話」も、

10万部を既に突破しビリギャルが漫画化もされ話題になりましたよね~♪



さらに5月1日からは映画「ビリギャル」が公開となり

全国285スクリーンで公開され、オープニング週末2日間で動員22万4845人

興収2億8511万3000円をあげて初登場4位に食い込んで


そして6月15日には観客動員数200万人を突破し大ヒットとなりました。





書籍の業界は、1万部売れればヒットと呼ばれる中で

幅広い層の共感を呼び、発行は100万部を越え、ミリオンセラーとなり



ウハウハの坪田信貴さんなんですが・・・



えっ! これって・・・ 


私はyoutubeにニュース動画をアップロードしているチャンネルを持ってますが


「石川恋 金髪と黒髪 どっちが好き?」というニュース動画を作った時




この動画を作る時に検索して保存した画像の中にこんな画像を見つけました。


画像1 

横幕_.jpg

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RA0hx6.IFVmXEABguU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=1319q2ank/EXP=1434667514;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVEtWTmdTbWFYUjNzajZ3SjR6WkxKd3ZmTzNHQ0E0VG1mdVM1ZjB6c3VFRUVqdUJ0QUhRTFBfdGcEcAM1YTJtNWJtMDQ0T1Q0NE9xBHBvcwMxMzUEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdA--/**http%3a//ecx.images-amazon.com/images/I/51wnz9LPZWL._SY344_BO1,204,203,200_.jpgより引用



同じく検索して保存した映画「ビリギャル」の宣伝用の画像がこれです。


画像2 

ビリbunko-book-image.png

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A7dPeBlP.IFVeXcALgiU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=11u2mgjqe/EXP=1434667471;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWh0Rm42TmM2dTg0XzRhdklKeWhwekNTeGJCN2Z5R1pWOS1jUTU0TjdLdTZOQWVZSzZiZjdQMTR1awRwAzVhMm01Ym0wNDRPVDQ0T3EEcG9zAzI4BHNlYwNzaHcEc2xrA3Nmc3Q-/**http%3a//birigal.jp/img/bunko-book-image.pngより引用

画像1と画像2を並べてみるとよくわかります。

横幕_.jpg

ビリbunko-book-image.png


画像1は初め「坪田信貴」さんの著書だと思ってましたが良く見ると

「新宮竹虎【著】 横幕弘宣【監修】」になってます。


【学年ビリ】のキーワードが一緒ですね~


学年ビリから偏差値の高い大学に合格したのも似てますね~


画像を見比べて【頬杖ついてるポーズ】もそっくりですよね?


私は最初に思ったのは大ヒットした「ビリギャル」に便乗して

画像1の新宮竹虎【著】 横幕弘宣【監修】が便乗して出版したのだと思ってましたが・・

これはスクープだと思いこんな動画を作りました。


「ビリギャルに酷似した本を見つけました。坪田信貴さんもしかしてパクリましたか?」




この動画を作った後

気になって仕方なかったので出版された日を調べてみました。(-。-)y-゜゜゜



新宮竹虎【著】 横幕弘宣【監修】の

「学年ビリから東大・医学部・早慶に合格する法」は

2011年5月に出版されてました。


先にも述べましたが

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」は

2013年12月末に出版されました。


そしてさらにこんな記事も

【大ヒット映画『ビリギャル』にパクリ疑惑が浮上!!あの話はウソだったのか!?】

「『ビリギャル』のストーリーと新宮竹虎氏の生い立ちに似ている部分が多々ありますよね。
 学年ビリから難関大学に合格したなど…。
 唯一異なる点は、新宮竹虎氏の本には難関大学へ合格するための勉強法が
 細かく書かれているのですが、ビリギャルは主人公さやかのストーリーがメインで、
 大事な勉強法について詳しく書かれていません。

ここでもビリギャルのパクり疑惑が浮上しますよね??」


ビリギャルの著者・坪田先生が新宮竹虎氏の本をパクっていたとすれば、

勉強法まではさすがにコピーできないですよね??

坪田先生が勉強法について書かなかったのは『書かなかった』のではなくて

『書けなかった』のではないでしょうか??

それからビリギャルが新宮竹虎氏のパクり疑惑が浮上したのはストーリーだけではありません。

なんと表紙までパクり疑惑が浮上しています!!

上記の学年ビリから『東大・医学部・早慶に合格する法』と

左のビリギャルポスターソックリじゃないですか??

このパクリ疑惑に気づいたとき、最初は新宮竹虎氏の本が
ビリギャルをパクったのだと思っていたのですが、
調べていくうちにこんなことに気づいてしまったのです!!

<中略>

新宮竹虎の作品の方が世に出たのは先なのに、何だか腑に落ちないですよね。

やっぱりビリギャルは新宮竹虎氏の本をパクったということになるのでしょうかね??

パクり疑惑を認めたのであれば、新宮竹虎氏と示談したということなのでしょうか??

真偽のほどは分かりませんが、このパクり疑惑がもっと世に知れたら

坪田先生の信頼性がなくなりますよね。

パクり疑惑が事実であってほしくはないですが、こんなに証拠が揃っていると信憑性が高そうですね・・・。

http://matome.naver.jp/odai/2143373482670230201より引用



私よりも先に気づいてる人がいました....orz




と、いうことは・・・



坪田信貴さん、やっちゃいましたか?wwww



この記事を読んであなたはどう思いますか?


では また (^^)/





多くのネットビジネス起業家を育てたバイブルがおどろきの低価格で購入できます!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。