SSブログ

セルジオ越後がハリルジャパンを猛烈に批判した!

ロシア・ワールドカップのアジア二次予選が16日に行われ

ハリルジャパンとシンガポール代表が対戦しましたが

得点できないハリルジャパン見ていてストレスがたまる試合でした。



ハリルジャパンはホームで猛攻を仕掛けていましたが相手堅守を崩せず

というか

今日の相手ゴールキーパーのイズワン・マフブドの神セーブ連発

0-0の引き分けに終わりました。


超格下相手に「なにをやってるんだ!」

と多くの方が思ったのではないでしょうか?"(-""-)"


『サッカーキング』の取材に例によりセルジオ越後さんが怒りを爆発!

セルジオ越後.jpg

例によって批判のコメントをしております。



【セルジオ越後コメント】

「親善試合ではなく、しっかりと研究してきた相手には何もできない。

裏のスペースを消した相手に対して、展開力もスキルもなかった。

アジアカップのUAE戦と一緒で、同じ試合を見ているようだったよ。

ハリルホジッチはすごいとみんな言っていたけど、過去の戦いとどこが変わったの?
 
相手監督には素晴らしいと言うべきじゃないかな?

差があると言われた相手にしっかりと差をつけて勝つことができて、初めて強いチームと言えるんだよ。

イラクより格下、なんて世間が言っていた相手に何もできない。

本当に強いチームのエースなら1人で4点、5点は取っているような試合だよ。

ハリルホジッチのやり方をみんなが絶賛していたけど、選手は怯えちゃっていたよね。

日本人は厳しく追及された時にそれを跳ね返す文化がない。

指示を受けている宇佐美の表情はこわばっていたしね。

サッカーをエンジョイするという気持ちもなかった。

それではサッカーに幅もできないよ。

裏のスペースを消されて柴崎はパスが出せなくなった。

本田も香川も良くなかった。

honnda .jpg

酒井宏樹なんてひどかったよ? 

海外組もスーパーじゃないし、スキルがこれしかないということ。

長谷部は試合後『修正して次に…』といつもと同じことを言っていた。

次の試合も出場できるものだと思っているのかな。危機感を感じないと・・

日本は6人の交代枠があれば世界でトップ5に入れるかもしれない。

でも3人の交代枠だと崩せなくなる。狭いところで崩せないよね。

(フットサル日本代表の)森岡薫がいたら3点は取れていたかもしれないよ。

練習の時のミニゲームでやっているような狭いところでのパス回しを何でやらないの?

やろうとしないからやれないんでしょ。

しっかりと強化せず、このまま繰り返しているようでは、

日本のサッカーは強くなるどころか弱体化していくよ。

ハリルホジッチは縦への速さを求めて、選手も監督に言われたことを従順に繰り返した。

裏に飛び出せないのに同じやり方をしたよね。

打開策の交代も前線の数を増やすという今まで見てきたやり方と同じ。

ピッチ上で選手たちが工夫しないと。

サポーターは日本代表のユニフォームを着ると、みんなブーイングをしなくなる。

今日だって少なすぎるよ!

マスコミも海外なら、こんな試合をした翌日の新聞やテレビは大荒れだよ。

ちゃんと批判するのか、明日が楽しみだね。」


と、いつもながらの批判とボヤキのオンパーレード

まあ、セルジオ越後でなくても試合を見ていたら皆そう思いますよね。(;一_一)



【セルジオ越後コメント】

「二次予選だっていうのが幸いだよ。いい勉強になっただろう。
(日本時間17日朝開始の)なでしこに頑張ってもらおう。いい試合を期待しているよ」


ただいま、なでしこジャパンは大儀見の先制弾で1-0後半へ

今回も優勝したら佐々木監督は神になりますね。

佐々木監督.jpg

セルジオ越後じゃないけど、なでしこジャパンに期待します。(^_-)-☆





ネットビジネスのバイブルがおどろきの低価格で


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。