SSブログ

4月13日は、エアロスミスの日です [ブログ]

金井です。


高校時代によく聞いたバンド

「エアロスミス」

の記事を見つけたので動画にしてみました。






無題のプレゼンテーション (9).jpg





【記事本文】

本日4月13日は公式「エアロスミスの日」だよ! エアロスミスの日おめでとう!!


今日は4月13日。もう2016年も3分の1が過ぎようとしている……と、
時の流れの速さを感じてがく然としている人も多いことだろう。

でも、大丈夫。心配するな! なぜなら今日はエアロスミスの日だからだ!!

ああ、私たちにはあの世界一パワフルでカッコいいバンドがついているんだなあ(しみじみ)。

では叫ぼう! 「ハッピー・エアロスミス・デー! エアロスミスの日、おめでとう」と!!

とはいえ、本当に “エアロスミスの日” なんてあるのかしらん? 

またロケットニュース24が適当なことを言ってるんじゃないの? 
と思ってしまう人もきっといるかもしれない。

うんうん、分かります。当初は私(筆者)も眉唾な気分でした。

けれども、エアロスミスの公式サイトに
「4月13日は、エアロスミスの日です」とちゃ〜んと書かれているのだ。

これなら間違いなし!! 

ちなみに、1993年当時のマサチューセッツ州の
ウィリアム・ウェルド知事によって定められたものだそうだ。

ということで毎年4月13日になると SNS 上では、
「ハッピー・エアロスミス・デー」
「国民の休日にすべき」
「毎日がエアロスミスの日なんだけどね!」
などとエアロスミスの日を祝うコメントがあふれるのだった。

2017年に解散ツアーがあると見られているエアロスミス……。

未来に何が起こるかは分からないが、今日がエアロスミスの日であることは確か! 

みなさん、ハヴ・ア・ハッピー・エアロスミス・デー!!

参照元:Aerosmith、Google Books(英語)、Twitter #aerosmithday、Facebook
執筆:小千谷サチ
イラスト:稲葉翔子

▼エアロスミスといえば、この曲を思い浮かべる人も多いはず。『ミス・ア・シング (I Don’t Want to Miss a Thing)』
https://youtu.be/JkK8g6FMEXE

▼キレイなお姉さんがたくさん出るライブ版! 『クライン (Cryin’)』
https://youtu.be/_K5gCGpcddQ

▼やはり1番人気か? 『スウィート・エモーション(Sweet Emotion )』
https://youtu.be/82cJgPXU-ik

▼誰でもこのイントロは聴いたことがあるはず! 『ウォーク・ディス・ウェイ(Walk This Way)』
https://youtu.be/pL4uESRCnv8

▼情感たっぷりの名曲『ドリーム・オン(Dream On)』
https://youtu.be/aU44W5W9lqg

引用元:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2016/04/13/735494/

では、また (^^)/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。