SSブログ

なでしこジャパン 優勝の確率が9%だって・・ [スポーツ]

おはようございます!


nadesiko.jpg
 
サッカーの女子ワールドカップ・カナダ大会の決勝トーナメントを
北米メディアが連日勝敗予想を報じていて凄く盛り上がってるみたいですね。


1回戦の日本―オランダ戦については、大半の
メディアが日本の勝利を予想してるようですね。

海外メディアが日本の勝利を予想してくれるのはうれしいですよね~ (^。^)y-.。o○


カナダ紙トロント・スターの記事には

「日本は1次リーグで前回王者としての強さを示せなかったが、
初出場でこれまでプレーが安定していないオランダを下すことは容易だろう」
と分析されてるようです。

前回チャンピオンの「なでしこジャパン」ですから当然です!

と言いたいところですが何が起こるかわからないのがサッカーですからねぇ~

なでしこジャパンのFW岩渕真奈は、バイエルン・ミュンヘンでチームメートの
オランダ女子代表FWヴィヴィアンネ・ミーデマについて

「18歳と若くて、パワーがあって、国を背負っている。若いっていいなと思います。
 でも運動量はそこまでじゃない選手だし、ガツガツ来られるのも嫌がる感じ。
 オランダというチームとしては、つなぐサッカーをしたがっているように感じます」

ん? 上から目線の発言でしょうか? (;^ω^)


またMF宇津木瑠美は、「オランダはフィジカルが強くで、大きくて速いチーム。
でもここまで来たら、どこと当たってもフィジカルは日本より上。
相手がどうだというよりも自分たちの形に重きを置いた練習に集中したいです」

「フランス代表とオランダとの親善試合を見たことがあります。
フランスでも1-0とか2-0とか、僅差の試合をしているので
力の差はあまりないのではないかと思います。

私と熊谷紗希はフランスリーグにいるし、鮫島彩もいたことがあるから、
私たち3人の持っている情報をみんなで共有したいです」とインタビューに答えたようです。


今までフィジカルの差を技術と運動量で埋めてきたなでしこジャパンですから
欧州組の情報を元にオランダ戦はきっと佐々木監督が勝利に導いてくれるでしょう!


しかし、メディアの【優勝予想】は厳しいものがあります。


米スポーツ専門局ESPN傘下の調査サイトは各国の総合的なレベルを評価していまして

優勝確率を

米国33%、

ドイツ25%、

日本9%

と予測してます。



日本は1次リーグ3試合の決定力不足で評価を下げてるようですが
前回のワールドカップで、なでしこジャパンの優勝を誰が予測できたのでしょうか?


「サッカーは何が起きるか予測できないスポーツ」

私たち日本人は「なでしこジャパン」2連覇することを祈って応援しましょうね!


では また (^^)/




多くのネットビジネス起業家を育てたバイブルがおどろきの低価格で購入できます!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。