SSブログ
スポーツ ブログトップ

香川真司 頑張っているね!(^_-)-☆ [スポーツ]



金井です。


日本代表選で2ゴールの香川真司が覚醒した?


ライブドアニュースに記事が掲載されてたので

ニュース動画作ってみました。(^_-)-☆


youtubeで見たい方はこちら


ダウンロード.jpg


【記事本文】

ドルトムント香川、貴重な同点ゴール!投入後わずか3分で(動画あり)


ブンデスリーガ28節 ドルトムント対ブレーメン戦で、香川真司がゴールを決めた。

https://cdn.streamable.com/video/mp4-mobile/y8sy.mp4

マーセル・シュメルツァーのグラウンダーのクロスに、飛び込みゴール!

後半29分からの途中投入だった香川。

それからわずか3分後に値千金の同点弾を叩き出した。


香川にとってこれがドルトムントでの100試合目だったそう。

ドルトムントはこの5分後にアドリアン・ラモスが逆転ゴールを決めて、3-2で接戦を制している。

▼53分 ピエール・オーバメヤング(1-0)

https://cdn.streamable.com/video/mp4-mobile/gevx.mp4


▼82分 アドリアン・ラモス(3-2)

https://cdn.streamable.com/video/mp4-mobile/clit.mp4

引用元:ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/11370774/


では、また (^^)/

なでしこジャパン決勝進出! 後半、アディショナルタイムにオウンゴールが決勝点に [スポーツ]

サッカー女子W杯準決勝でなでしこジャパンが

2大会連続の決勝進出を決めました!


VS イングランド008.jpg



サッカー女子ワールドカップのカナダ大会で

なでしこジャパンが準決勝でイングランドと対戦して

後半終了間際にイングランドのオウンゴールで

2-1で勝利 

2大会連続の決勝進出を決めました!! (^_-)-☆



決勝戦は日本時間の6日午前8時から

因縁の対決となるアメリカと決勝戦で戦うことになりました。


なでしこジャパンが優勝した4年前の興奮が蘇りますよね~♪



なでしこジャパンが後半アディショナルタイム挙げた決勝点は

川澄が右サイドから入れたクロスをイングランドの選手が

オウンゴールして入ったのですが、川澄のクロスが絶妙でしたよね~


劇的な勝ち越し点をあげたなでしこジャパンは

そのまま逃げ切って決勝進出を決めました。


なんだかんだで決勝まで来てますが

大会前には一抹の不安が漂ってたなでしこジャパン


佐々木監督は流石というか・・・


本当にすごい監督だと思います!



でも試合は前半からイングランドが

フィジカルの強さと高さで攻めて来たので

厳しい戦いになるなとハラハラドキドキでした。



試合中盤はなでしこジャパンも持ち前の

パスワークを発揮するようになり

前半戦は互いにPKでの得点を決め1-1でした。



後半ではイングランドが攻め続けてきたので

なでしこジャパンは守りに追われてましたが

守備の堅さでなんとかしのぎましたが心臓に悪かったです・・


ほんとうに・・ ^_^;



先発メンバーは決勝トーナメント3戦とも同じメンバーでしたね。


佐々木監督が信頼してるメンバーってことなんでしょうね~



前回得点を決めた岩渕真奈も後半大野に代わって出場しましたね~



佐々木監督が信頼してる先発メンバーは


GK:海堀あゆみ

DF:岩清水梓 熊谷紗希 鮫島彩 有吉佐織

MF:阪口夢穂 宮間あや 川澄奈穂美 宇津木瑠美

FW:大野忍 大儀見優季


sennpatu .jpg


また4年前のあの興奮が見れると思うとワクワクします。


では また (^^)/







錦織 ウインブルドン初戦突破!怪我を押しファイナルセット3時間超死闘を制す。【速報】 [スポーツ]

nishikorigazou.jpg


ウィンブルドン選手権の男子シングルス1回戦で

第5シードの錦織圭(25=日清食品)が、

シモーネ・ボレリ(イタリア)に

6-3、6-7、6-2、3-6、6-3と

フルセットでなんとか勝利し4年連続で初戦を突破しましたね~


3時間を超える死闘を見ていてハラハラドキドキしてました。(;^ω^)


第5セットの第2ゲームで相手のサービスをブレークしたのが

勝負の分かれ目で主導権を握ると最後の力を振り絞りました。


次の第3ゲームをキープした直後にメディカルタイムアウトを取ったときは

痛めている左ふくらはぎに分厚いサポーターを巻いたので

大丈夫かな? と心配しましたがなんとか持ちこたえたようです。



 試合後のコメントで錦織は

「タフな相手だった。5セットになってしまったけど勝ててよかった。

(試合が)長くなると思っていた。足の状態はそんなに悪くない」

と話したようですが


最後の方は気合と世界ランク5位の意地で勝利を掴んだようなものですよね~


時折、顔をしかめながら、また、足を引きずるようなしぐさも見せていたので

次の試合までになんとか少しでも回復して良いゲームを見せてほしいと思います。



錦織はウインブルドン選手権に6度出場し、昨年の4回戦進出が最高成績でした。

昨年全米オープンで準優勝し4大大会優勝も期待しちゃいますよね~♪


岩渕真菜 決勝点! 宣言通り途中交代でもベスト4進出の立役者に [スポーツ]


岩渕.jpg

「試合を決めるような活躍をしたい」


と前日報道関係者にコメントしたことが実現し


岩渕真奈がワールドカップ初ゴールを決めて


なでしこジャパンは準決勝に駒を進めました。





なでしこジャパンが世界大会のベスト4に進出するのは、

2008年の北京五輪、2011年の女子W杯、2012年のロンドン五輪に

続き4大会連続となりましたね~




なでしこジャパンは27日


FIFA女子ワールドカップ カナダ2015

準々決勝で

オーストラリアと戦い1-0で勝利しました。




大半の予想では、オーストラリアは強気に

立ち上がりから前へ前へと圧力を掛けて

仕掛けてくるだろうな~.

と予想していましたが

予想を覆し「なでしこジャパン」は、

技術と知性を駆使して相手の勢いを逆手に取っていました。



オーストラリアの1トップにボールを追わせ

フリーになったほうのセンターバックが

ハーフウェーラインまでドリブルで持ち上がるようにして

相手全体を下げさせながら相手の体力を消耗させました。



なでしこジャパン攻撃では何度もチャンスを作りながら、

なかなか壁を崩しきれずにスコアは0-0の状態が続いてましたが

72分に投入された岩渕が佐々木監督の采配に応えゴールを決めました。



見ていた人は思わずガッツポーズ決めたのでは?(笑)



岩渕は記者会見で

「やっぱり途中出場の選手が頑張らないとダメ」

とコメントしましたが

それは4年前大会途中からレギュラーに定着した

川澄奈穂美の活躍を岩渕は当時悔しい気持ちで眺めていたようです。



今大会でも「決勝トーナメント」に入ると

川澄がスターティングメンバーの選ばれ

岩渕はまた悔しい思いをしたんだろうなと・・・


しかし、岩渕は成長していました。



オランダ戦の後のコメントで

「途中から入る選手も大切だということが分かってきました」

とチームの勝利の為にという役割も理解したようです。



それは今大会で岩渕は「私の分まで頑張って」と期待を託された

安藤梢のために勝ちたいという意欲も強かったでしょうね。


今回のオーストラリア戦も、

岩渕は安藤のユニフォームを着せた

シロクマのぬいぐるみを抱えベンチ入りしてたようです。



「今日の1点で、あと2試合を戦えることになった。

自分としても次につながる得点になったと思います」



岩渕は彼女が高校生の頃から注目してた選手なので

準決勝イングランド戦でも活躍を期待したいですね~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岡崎慎司のレスター移籍が決定! 夢を叶え念願のプレミアへ [スポーツ]

ドイツ1部マインツ05は26日に日本代表FW岡崎慎司

イングランド1部レスターシティFCに移籍することが決定したと発表しました。



ac582f23363ff008dbe99d7b44b576c3.jpg


レスターにはかつて阿部勇樹も所属していましたよね。



2019年までの4年間の契約を結んだようです。


移籍金は明らかになってませんが1000万ユーロ前後と推測されています。



日本代表のエース岡崎慎司がである

「プレミアリーグでプレイする」ことを叶えました。


素晴らしい!


岡崎はいつかプレミアリーグでプレイするのが夢と語ってたようですね。


ドイツで経験したことを活かして活躍して欲しいですよね~



シュツットガルトに移籍した年の岡崎はレギュラーで出場していたものの

サイドでの出場ばかりで本来の得点能力を発揮出来ずにいましたが

当時マインツを率いていたトーマス・トゥヘル監督の熱心なオファーを受けて

2013年夏にマインツに加入すると、いきなりキャリアハイとなる

15ゴールを挙げるなど大活躍しましたよね~♪



夢を叶えた岡崎慎司のコメント


「ここに来ることができて幸せです。プレミアリーグでプレイすることは僕の夢でした。

昨シーズンのレスターのサポーターの応援は素晴らしいもので、選手は見事にそれに応えました。

僕は自分が何を出来るのかを皆さんに見せたいと思います。

このリーグで何を出来るのかを見つけ出すことに興奮していますし、

多くのゴールをサポーターの皆さんのために決めたいと思います」



少年の頃は無名でしたが、岡崎慎司は人一倍努力して

ここまで昇ってきました。


新シーズンが楽しみですよね~♪

では また (^^)/





在宅副業で稼げる5つの特徴とは?
詳細を知りたい方はこちらをクリック!⇒ 在宅副業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

手倉森監督がJ1で14位松本山雅FC前田直樹を選んだ理由 [スポーツ]






「そのポジションにはたくさんのいい選手がいる」


U-22日本代表のメンバー発表会見で、

手倉森誠監督が話したポジションが記者の話題となってるようです。


そのポジションは2列目をさしており手倉森監督は今回

MF矢島慎也(岡山)、MF野津田岳人(広島)、MF中島翔哉(FC東京)ら

常連メンバーとともに、初選出となる前田直輝(松本)を選びました。

97.jpg


松本山雅FCはリーグ14位と苦しんでおりますが

前田直樹選手の選出に地元では大きな話題となってます。







サプライズ選出ともいえる前田直樹選手ですが

今季下部組織から育った東京Vから松本山雅FCに期限付き移籍しました。


開幕戦から出場機会を得ると、シーズン途中からレギュラーに定着し

第9節新潟戦でJ1初ゴールを挙げるなど、第16節終了時点で15試合(先発10試合)2得点

と、松本サポの期待に応えて活躍してます。


スピードとテクニックで松本サポの心を鷲づかみにしてたのです。





手倉森監督の前田に対するコメントは

「松本に移籍して自分を高めるためにもがいた結果、彼はポジションを奪った。

プレー判断の早さもついてきたし、守備面でも貢献しています。

自分の弱点を克服しようとしているのがプレーで見てとれる。」



しかし 所属クラブで出場機会を得ていてチームに貢献している選手は他にもいます。



J1リーグ第1ステージで優勝した浦和レッズのMF関根貴大や



関根3_1.jpg


名古屋で出場機会を徐々に増やすFW小屋松知哉も2列目の候補となります。

小屋松知哉2.jpg



手倉森監督は

「そのポジションにはたくさんのいい選手がいる。関根もそうだし、小屋松もそう」

と2人の実績を認めていますが

「コスタリカに対して、どの武器を選ぶかで今回は前田を選んだということ」

と、コスタリカ戦では前田直樹が必要と手倉森監督は選出した理由を述べてます。



コスタリカ戦では前田がアピールの場をつかみましたが

関根や小屋松にU-22代表への扉が閉ざされてるってことはなく

この日の会見で配布されたU-22日本代表の対象選手リストに記載されていた232名の選手に

「全員が候補」と手倉森監督が強調したように、U-22代表への扉は開かれています。


「選ばれなかった選手には、意識を切らさないでほしい。

そういう選手がコスタリカ戦を見て

『俺だったら、これができるぞ』という気持ちを奮い起こして、

外れた悔しさを所属チームでまた見せてくれたらと期待している」

と選外となった選手へメッセージを送ってます。


個人的には私の地元「松本山雅FC」から前田直樹選手が選ばれたのは凄く嬉しいし

前田直樹選手の活躍を心から祈ってます。! (^_-)-☆

前田直輝選手 U-22日本代表メンバー選出のお知らせ





多くのネットビジネス起業家を育てたバイブルがおどろきの低価格で購入できます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フォルランが退団 胴上げでお別れ「マタアトデ」 [スポーツ]

taidan.jpg


元ウルグアイ代表FWフォルランが21日ホーム金鳥スタジアムで行われた
J2徳島戦の試合終了後に退団セレモニーに出席。

サポーターに別れを告げたそうです。


フォルランに7月限りで契約満了となる契約に関してクラブ側が契約更新しないことを通達。

7月から前倒しとなる22日付での退団が決定した模様です。


やはり年棒がネックとなったのでしょうね。


J2では露出が少ないし宣伝効果も年棒に見合わないとの判断ですかね~





退団セレモニーでフォルランは「コンバンワ」と日本語であいさつしたそうで

「セレッソサポーターだけでなく、日本全国の人たちが温かい声援を送ってくれました」

と母国ポルトガル語で感謝の思いを語ったそうです。


そして 

「大好きになったチームを去ることは非常に残念ですが、心の底から仲間の
J1昇格を祈っています。いつの日かまた日本に戻ってきたいと思います」

とチームの更なる健闘を願うコメントを残し


日本語で「マタアトデ」とセレッソ大阪のサポータにあいさつをしました。


退団セレモニーのラストにはイレブンに胴上げされ笑顔を見せていたとのこと。

フォルラン.jpg



練習に参加してなくてメディアにも退団を囁かれていたフォルランですが
実は家庭の事情により9日に離日し欧州へ行ってた模様。

当初は14日に再来日する予定だったものの、滞在期間が延びた関係で
18日に再来日しましたが調整期間が短いこともあり、徳島戦は欠場しました。

チームは1―0で徳島を破り、大物助っ人の退団に花を添えることになりました。


スタンドから見守っていたフォルランは、長谷川アーリアジャスールが
先制点をあげたときに笑顔で拍手を送っていたようです。


観客席には退団を知るサポーターが

「グラシアス、ディエゴおおきに」

と書かれた横断幕も掲げられ退団を惜しんでいました。


10年W杯南アフリカ大会でMVPに輝いたフォルランは
昨年1月に推定年俸6億円とJリーグでは破格の年棒でセレッソ大阪に入団。

昨季後半戦は不振に陥に陥り結果は出せませんでしたが
今季は16試合に出場し前節までJ2トップタイの10得点と活躍してました。


しかし露出の少ないJ2では半年間で約3億円という年俸は厳しい・・

J2でなくともJ1でも厳しいと思いますが・・


そして7月から前倒しとなる22日付での退団が決定したようです。


セレッソ大阪でなくともフォルランが日本でプレイすることは衝撃的でしたし
入団会見での日本語のスピーチにもビックリしましたよね。

「すばらしいサポーターだった。サッカーに関しては良い状況ではなかったが、日本に来てよかった」

とも語っており将来はJリーグの監督として日本に来たいコメントもしてます。


フォルランがJリーグの監督になって日本語で試合後のコメントする姿をいつの日か・・

フォルランが退団 胴上げでお別れ「マタアトデ」









多くのネットビジネス起業家を育てたバイブルがおどろきの低価格で購入できます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン 優勝の確率が9%だって・・ [スポーツ]

おはようございます!


nadesiko.jpg
 
サッカーの女子ワールドカップ・カナダ大会の決勝トーナメントを
北米メディアが連日勝敗予想を報じていて凄く盛り上がってるみたいですね。


1回戦の日本―オランダ戦については、大半の
メディアが日本の勝利を予想してるようですね。

海外メディアが日本の勝利を予想してくれるのはうれしいですよね~ (^。^)y-.。o○


カナダ紙トロント・スターの記事には

「日本は1次リーグで前回王者としての強さを示せなかったが、
初出場でこれまでプレーが安定していないオランダを下すことは容易だろう」
と分析されてるようです。

前回チャンピオンの「なでしこジャパン」ですから当然です!

と言いたいところですが何が起こるかわからないのがサッカーですからねぇ~

なでしこジャパンのFW岩渕真奈は、バイエルン・ミュンヘンでチームメートの
オランダ女子代表FWヴィヴィアンネ・ミーデマについて

「18歳と若くて、パワーがあって、国を背負っている。若いっていいなと思います。
 でも運動量はそこまでじゃない選手だし、ガツガツ来られるのも嫌がる感じ。
 オランダというチームとしては、つなぐサッカーをしたがっているように感じます」

ん? 上から目線の発言でしょうか? (;^ω^)


またMF宇津木瑠美は、「オランダはフィジカルが強くで、大きくて速いチーム。
でもここまで来たら、どこと当たってもフィジカルは日本より上。
相手がどうだというよりも自分たちの形に重きを置いた練習に集中したいです」

「フランス代表とオランダとの親善試合を見たことがあります。
フランスでも1-0とか2-0とか、僅差の試合をしているので
力の差はあまりないのではないかと思います。

私と熊谷紗希はフランスリーグにいるし、鮫島彩もいたことがあるから、
私たち3人の持っている情報をみんなで共有したいです」とインタビューに答えたようです。


今までフィジカルの差を技術と運動量で埋めてきたなでしこジャパンですから
欧州組の情報を元にオランダ戦はきっと佐々木監督が勝利に導いてくれるでしょう!


しかし、メディアの【優勝予想】は厳しいものがあります。


米スポーツ専門局ESPN傘下の調査サイトは各国の総合的なレベルを評価していまして

優勝確率を

米国33%、

ドイツ25%、

日本9%

と予測してます。



日本は1次リーグ3試合の決定力不足で評価を下げてるようですが
前回のワールドカップで、なでしこジャパンの優勝を誰が予測できたのでしょうか?


「サッカーは何が起きるか予測できないスポーツ」

私たち日本人は「なでしこジャパン」2連覇することを祈って応援しましょうね!


では また (^^)/




多くのネットビジネス起業家を育てたバイブルがおどろきの低価格で購入できます!

浅田真央の復帰試合が決定しましたよ~♪ [スポーツ]

浅田真央.jpg
http://r02.isearch.c.yimg.jp/image?id=d49d057e4ff8230da3089487f76f8b3a 引用元

5月18日に浅田真央がアイスショー

「THE ICE」


の記者会見で競技復帰の意志があることを
表明してから約1か月経ちましたが

GPシリーズ第3戦の中国杯(11月6~8日・北京)と

最終戦のNHK杯(11月27~29日・長野市ビッグハット)

に出場することが決まりました。


ファンの皆さんにとって嬉しい発表になりましたね~♪



これまで復帰の可能性を聞かれるたびに

「ハーフ・ハーフ」

と答えファンをヤキモキさせてた浅田真央さんですが

「休養中に自然に試合が恋しくなり、試合で良い演技ができたときの
 達成感を感じたいなと思い始めたのも、ひとつの理由です」

と、復帰の理由を語りました。

やっぱり根っからのスケーターなんでしょうね。

というか、私は絶対復帰すると思ってましたよ~ (^_-)-☆



マロン色に白い襟ぐりのついた上品なドレスを身にまとって
記者会見をした浅田真央さんは大人の女性の雰囲気を漂わせてましたね。

受け答えも落ち着いた柔和な表情が印象的でした。


浅田真央さんの生き様を早く氷の上で見せて頂きたく思います。

 
今まで沢山の感動を私たちに見せてくれた浅田真央さん

円熟しきった現在、浅田真央というスケーターの真髄を見せてくれるだろうとワクワクしますよね~


彼女がどれほどこのスポーツを愛してきたのかを氷の上で表現してくれるのは間違いないです!


長野市ビッグハット近いな・・・行こうかな・・・

浅田真央(mao asada) ソチ伝説のFS ~ タラソワ氏の解説(日本語訳付)







スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。