SSブログ

フォルランが退団 胴上げでお別れ「マタアトデ」 [スポーツ]

taidan.jpg


元ウルグアイ代表FWフォルランが21日ホーム金鳥スタジアムで行われた
J2徳島戦の試合終了後に退団セレモニーに出席。

サポーターに別れを告げたそうです。


フォルランに7月限りで契約満了となる契約に関してクラブ側が契約更新しないことを通達。

7月から前倒しとなる22日付での退団が決定した模様です。


やはり年棒がネックとなったのでしょうね。


J2では露出が少ないし宣伝効果も年棒に見合わないとの判断ですかね~





退団セレモニーでフォルランは「コンバンワ」と日本語であいさつしたそうで

「セレッソサポーターだけでなく、日本全国の人たちが温かい声援を送ってくれました」

と母国ポルトガル語で感謝の思いを語ったそうです。


そして 

「大好きになったチームを去ることは非常に残念ですが、心の底から仲間の
J1昇格を祈っています。いつの日かまた日本に戻ってきたいと思います」

とチームの更なる健闘を願うコメントを残し


日本語で「マタアトデ」とセレッソ大阪のサポータにあいさつをしました。


退団セレモニーのラストにはイレブンに胴上げされ笑顔を見せていたとのこと。

フォルラン.jpg



練習に参加してなくてメディアにも退団を囁かれていたフォルランですが
実は家庭の事情により9日に離日し欧州へ行ってた模様。

当初は14日に再来日する予定だったものの、滞在期間が延びた関係で
18日に再来日しましたが調整期間が短いこともあり、徳島戦は欠場しました。

チームは1―0で徳島を破り、大物助っ人の退団に花を添えることになりました。


スタンドから見守っていたフォルランは、長谷川アーリアジャスールが
先制点をあげたときに笑顔で拍手を送っていたようです。


観客席には退団を知るサポーターが

「グラシアス、ディエゴおおきに」

と書かれた横断幕も掲げられ退団を惜しんでいました。


10年W杯南アフリカ大会でMVPに輝いたフォルランは
昨年1月に推定年俸6億円とJリーグでは破格の年棒でセレッソ大阪に入団。

昨季後半戦は不振に陥に陥り結果は出せませんでしたが
今季は16試合に出場し前節までJ2トップタイの10得点と活躍してました。


しかし露出の少ないJ2では半年間で約3億円という年俸は厳しい・・

J2でなくともJ1でも厳しいと思いますが・・


そして7月から前倒しとなる22日付での退団が決定したようです。


セレッソ大阪でなくともフォルランが日本でプレイすることは衝撃的でしたし
入団会見での日本語のスピーチにもビックリしましたよね。

「すばらしいサポーターだった。サッカーに関しては良い状況ではなかったが、日本に来てよかった」

とも語っており将来はJリーグの監督として日本に来たいコメントもしてます。


フォルランがJリーグの監督になって日本語で試合後のコメントする姿をいつの日か・・

フォルランが退団 胴上げでお別れ「マタアトデ」









多くのネットビジネス起業家を育てたバイブルがおどろきの低価格で購入できます!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。