SSブログ

こ、これは心霊写真ですか?!  三省堂の教科書イラストにミス [ニュース]

「腕が3本」のイラストl.jpg


イラストを見てわかるとおもいますが


「女の子が両手で花飾りを持ちながら後ろの机にも手をついていて

まるで腕が3本あるようなイラスト・・」



まるで心霊写真のような気持ち悪いイラストになってます。 (>_<)




今年5月に東京・世田谷区の児童が気付き教育委員会から指摘されました。


三省堂によりますと下書きを消し忘れたものだということです。



三省堂では既にイラストを差し替えた新たな教科書を作っており

24日には世田谷区の小学校では交換が行われることになっているそうです。


この教科書は世田谷区のほか、東京・足立区、神奈川県の座間市などで使われていて、

三省堂は合わせておよそ1万冊の回収及び交換をしていく予定だそうです。



この教科書はおととしの国の検定にも合格していたそうで

文部科学省は「見落としてしまったことは残念」とコメントしていますが

去年この教科書を使った児童は気付かなかったのでしょうか?


三省堂のコメントでは

「これは下書きを消し忘れた」とのことですが

小学1年生がみたら気持ち悪いイラストであることは間違いありませんよね~ (T_T)







多くのネットビジネス起業家を育てたバイブルがおどろきの低価格で購入できます!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。