SSブログ

なでしこジャパン決勝進出! 後半、アディショナルタイムにオウンゴールが決勝点に [スポーツ]

サッカー女子W杯準決勝でなでしこジャパンが

2大会連続の決勝進出を決めました!


VS イングランド008.jpg



サッカー女子ワールドカップのカナダ大会で

なでしこジャパンが準決勝でイングランドと対戦して

後半終了間際にイングランドのオウンゴールで

2-1で勝利 

2大会連続の決勝進出を決めました!! (^_-)-☆



決勝戦は日本時間の6日午前8時から

因縁の対決となるアメリカと決勝戦で戦うことになりました。


なでしこジャパンが優勝した4年前の興奮が蘇りますよね~♪



なでしこジャパンが後半アディショナルタイム挙げた決勝点は

川澄が右サイドから入れたクロスをイングランドの選手が

オウンゴールして入ったのですが、川澄のクロスが絶妙でしたよね~


劇的な勝ち越し点をあげたなでしこジャパンは

そのまま逃げ切って決勝進出を決めました。


なんだかんだで決勝まで来てますが

大会前には一抹の不安が漂ってたなでしこジャパン


佐々木監督は流石というか・・・


本当にすごい監督だと思います!



でも試合は前半からイングランドが

フィジカルの強さと高さで攻めて来たので

厳しい戦いになるなとハラハラドキドキでした。



試合中盤はなでしこジャパンも持ち前の

パスワークを発揮するようになり

前半戦は互いにPKでの得点を決め1-1でした。



後半ではイングランドが攻め続けてきたので

なでしこジャパンは守りに追われてましたが

守備の堅さでなんとかしのぎましたが心臓に悪かったです・・


ほんとうに・・ ^_^;



先発メンバーは決勝トーナメント3戦とも同じメンバーでしたね。


佐々木監督が信頼してるメンバーってことなんでしょうね~



前回得点を決めた岩渕真奈も後半大野に代わって出場しましたね~



佐々木監督が信頼してる先発メンバーは


GK:海堀あゆみ

DF:岩清水梓 熊谷紗希 鮫島彩 有吉佐織

MF:阪口夢穂 宮間あや 川澄奈穂美 宇津木瑠美

FW:大野忍 大儀見優季


sennpatu .jpg


また4年前のあの興奮が見れると思うとワクワクします。


では また (^^)/









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。