SSブログ

錦織 ウインブルドン初戦突破!怪我を押しファイナルセット3時間超死闘を制す。【速報】 [スポーツ]

nishikorigazou.jpg


ウィンブルドン選手権の男子シングルス1回戦で

第5シードの錦織圭(25=日清食品)が、

シモーネ・ボレリ(イタリア)に

6-3、6-7、6-2、3-6、6-3と

フルセットでなんとか勝利し4年連続で初戦を突破しましたね~


3時間を超える死闘を見ていてハラハラドキドキしてました。(;^ω^)


第5セットの第2ゲームで相手のサービスをブレークしたのが

勝負の分かれ目で主導権を握ると最後の力を振り絞りました。


次の第3ゲームをキープした直後にメディカルタイムアウトを取ったときは

痛めている左ふくらはぎに分厚いサポーターを巻いたので

大丈夫かな? と心配しましたがなんとか持ちこたえたようです。



 試合後のコメントで錦織は

「タフな相手だった。5セットになってしまったけど勝ててよかった。

(試合が)長くなると思っていた。足の状態はそんなに悪くない」

と話したようですが


最後の方は気合と世界ランク5位の意地で勝利を掴んだようなものですよね~


時折、顔をしかめながら、また、足を引きずるようなしぐさも見せていたので

次の試合までになんとか少しでも回復して良いゲームを見せてほしいと思います。



錦織はウインブルドン選手権に6度出場し、昨年の4回戦進出が最高成績でした。

昨年全米オープンで準優勝し4大大会優勝も期待しちゃいますよね~♪




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。