SSブログ

フレディ・マーキュリーのアカペラがヤバイ!『We Are the Champions』 [ニュース]



金井です。


音楽ネタが続きますが

昔よく聞いたクイーンの記事が
 
ロケットニュース24に掲載されていたので

少し冒険してyoutube動画にしてみました。(^-^;






記事全文

images (1).jpg

【衝撃動画】クイーンの『We Are the Champions』
をアカペラで聴くとヤバいことになる


世界的なロックバンドとして知られる「クイーン」。

1991年にボーカルのフレディ・マーキュリーが亡くなり、
その黄金期は幕を閉じたが、今も彼らの曲は愛され続けている。

例えばスポーツの試合で流れることが多い
『We Are The Champions』もそのひとつだろう。

誰しもが知っている名曲中の名曲だが、楽器の音を取り除いた動画
「Queen – “We Are the Champions” Acapella (Vocals Only) Concert Mash-Up」
がヤバいのでご紹介したい。

いわばアカペラ状態となった名曲は、一体どうヤバいのかというと……

・アカペラだと歌唱力のスゴさが全面出る
動画を再生したら、もうおわかりだろう。

そう、歌唱力がとんでもないことになっているのだ。

言語は違えども、ズシンと心に届く歌声。

楽器がないとマイナスに働くミュージシャンもいる中、
彼らは逆にそのスゴさが際立ってしまう。

というか、想像を上回るほど歌声が美しい。



・鳥肌必至

天性の歌声と言われ、
今も多くのミュージシャンにリスペクトされているフレディ・マーキュリー。

彼の力強い歌声は鳥肌もので、永遠に聴いていることができるほど心地いいものがある。

説明不要とはこのことだ。

・クイーンが伝説となっている理由

たとえクイーンの全盛期を知らない人でも、
この動画を見れば「なぜクイーンが伝説のバンドとなっているのか」がわかるだろう。

まさに唯一無二。改めて彼らの偉大さが伝わってくる動画である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼なぜクイーンが伝説なのかわかる

https://www.youtube.com/watch?v=GF8QWSW0UbY


▼楽器ある方と聴き比べてみよう


https://www.youtube.com/watch?v=04854XqcfCY


引用元:http://rocketnews24.com/
http://rocketnews24.com/2016/03/27/728402/

私の青春時代の思い出のひとつですね!

では、また (^^)/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。