SSブログ

食べ合わせを学びました。X-Power [健康]



金井です。

X-Power 第3話で学んだことをアウトプットします。

ラーメンとチャーハン.jpg


Q:ラーメンとチャーハンを一緒に食べたい

よく噛んで粉々にすれば OK ですか?





A::凄く噛めばカバーできると思いますが水になるまで噛む感じですかね。


そんなに噛んだら美味しくないと思うんですけど

どうしてもラーメンとチャーハンを同時に食べたいっていうのは、

味を楽しみたいからですよね。


でも、面倒くさいですよね?


だから時間を空けて別々にたべましょう。

(X-Powerでは主食を一緒に食べないよう教えてます。
 たとえば、お米と麺はNGです。)




【水を飲むタイミングについて】


水を飲む.jpg


Q:食べるタイミングについての質問が多いんですけれども、

食後の水を飲むタイミングやご飯を食べるタイミングは

やはり 5 時間ずつ開けなきゃいけないのでしょうか?



A::水は食べる 30 分くらい前に飲みます。

食後はダメですけど、食前は 30 分前だったら OKです。

水飲んで 30 分待って、ご飯食べる。

食後は 5 時間待ってから水を飲みましょう。



食べ合わせをX-Powerで学びましょう!初月はタダ!




【ジュースを飲んでも 5 時間空ける?】


ジュースを飲.jpg


Q:食事を取る間隔ですがたとえばジュースを飲んだ後は、

やっぱり5時間開けますか?



A:はい、5時間開けます。

5時間開けてから、ご飯を食べて、5時間開けてから、フルーツを食べます。


全部バラバラに5時間ずつあけて食べます。


ここでみんなが戸惑う原因は、学校とかで

1つ1つの食事のバランスを取りなさいって

教えられたからではないでしょうか?


だから 1 食 1 食の食材のバランスが取れてないと

不健康ですって思うのでしょうね。


1 食 1 食でバランス取ろうとしなくても

人間の体の細胞って1日に何回も変わるわけじゃないので

人間の細胞って入れ替わるのに結構時間かかるんで


要するに細胞に必要な栄養素を1日に何回も完璧に摂る

必要はなくて、考え方は1週間単位でバランス取れば良いのです。






【フルーツは夕食にしか食べられない?】


フルーツs.jpg


Q:朝ごはん食べて、昼 12 時に食べて、夕食を食べて。

そうなるとフルーツを食べられるのは夕食の時間だけになるじゃないですか?




A:みなさんはフルーツだけを食べるってことに違和感を感じてるんでしょうね。


ダイエットしてますとかじゃなくて、ただ分別してるだけなんですよね。

だからフルーツだけの夕食って全然 OK だと思います。


だから1週間単位でいろんなもの体に入れてたら全然栄養失調にならないです。


いろんなものをバラエティ豊かに分別して食べていくってことが大事なのです。


基本的に5時間間隔で食べる原則は守ります。


体がまだ小さなお子さんの場合は5時間待つ必要はないです。

なぜなら、まだ胃腸が小さいので

だから通り過ぎる速度が速いっていうか、大人みたいに時間かからないんですよね。


身長が低くまだ腸が短いから。3時間とか4時間とかで

全部通りすぎてしまうので5時間待つ必要はないんです。


小さなお子さんは大体4時間くらいのペースで

1日4回くらい食べるかなっていうペースで良いと思います。



長くなったので続きはまた明日ってことで!


では、また (^^)/

食べ合わせをX-Powerで学びましょう!初月はタダ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。