SSブログ

第 3 話Q&A X-Powerで学んだことをシェアします。 [健康]




金井です。



雑談がつづきましたので、今日からX-Power 第 3 話の

同化テクニック Q&Aで学んだことをアウトプットします。


結構長いので何日かに分けてシェアしますね。



Q&Aの前に、

仙人さんはどうして食べ合わせが大事かを述べています。



大昔の人は今の人のようにいろんなものを

同時に食べてはいなかったと考えられますよね?


たとえば10 万年前くらい前の人たちっていうのは

お腹すいてもコンビニ行ってご飯と梅干と海苔と

ケーキとオレンジとオレンジジュースとメロンと

パンとスパゲティを食べてはいないと思います。



少なくともラーメンととんかつとか、

牛丼を同時に食べてはいないですよね。



多分、その頃は、動物を狩ったら

そのまま動物の肉を焼いて食べたり

果物を取って食べたり


基本的にその日に手に入れた食材は単品だったのでは思われます。



原始時代.jpg


そう考えたら私たちの消化器官っていうのは、

当時からあまり変わってなくて

いろんな食品を同時に消化するはたらきがまだ出来てません。


だから、仙人さんは食べ合わせが

健康の概念で一番大事だと言ってます。




X-Powerを学びたい方はここをクリック




それではQ&Aをシェアしますね。



【ニンニクや生姜の臭い対策】

にんにくや生姜.jpg



Q:にんにくや生姜をジュースに入れているんですけど、

飲んだ後の口臭予防の方法でいいものがありましたら教えていただきたいです。


A:一言で言うと飲んでたらあんま臭わなくなるんですよ。

体って最初はニンニクを吸収できないってところがあって臭うんですけど、

毎日飲んでたら体がだんだんそれを消化吸収して、

その成分をちゃんと活用し始めるんで、臭わなくなるんです。

1、2ヶ月もしたら臭いがなくなっていくんですよね。




【タバコはオーガニックなら OK?】

タバコオーガニック.jpg



Q:自然農で有名な先生は 54 年間、

家族全員病院にお世話になったことがないと聞きました。

その先生が美味しそうにたばこを手巻きにして吸っていました。

そのタバコはオーガニックの巻紙、フィルターで構成されており、

これはむしろ体にいいかもしれないよと言っていました。

私もタバコをやめていて、体調が良かったのですが、

嗜好品としてはコーヒー共々タバコは好きです。


今ではオーガニックを手に入れて、自分で巻いて少し吸っております。

仙人さんのタバコ、ニコチンの見解を教えていただけると嬉しいです。





A::オーガニックで本当に最高クオリティのものであれば、

それが本当に好きな場合は別にOK だと思うんですよね。


でもやっぱり、それはニコチンであり、中毒性があるわけですよね。

なので毒性は低いと思うんですけど、くせになってくるものは

基本的に何らかの悪い作用もあるわけなんで。


まあでもそれが本当に「好きです、美味しいです。これで生きた心地がします」

っていう人は最高のクオリティのものをやったらいいとは思うんですけど。


元ホームレスのおじさんで僕のもとで働いてる方がいるんですけど、

彼もどうしてもタバコをやめることができずにいました。

だから僕はタバコの種をあげたんですよ。

タバコの種を植えて、育てると葉っぱが出るんで、それを吸えばいいよって。

種を渡したら育ててましたね。

最終的に吸ってんのかな。ちょっと分かんないですけど。

彼は大切に育ててましたよ。

そういうふうにタバコを自分で育てて吸うのもいいのかなとは思うんですけど。

僕自身はやらないですね。

やっぱり最終的に面倒くさいと思って、普通のタバコに戻ると思うんですよ。

「葉っぱを巻いてどうのこうのなんて面倒臭い、もう買っちゃえ」

って言って。その辺の市販のやつを買ってしまう。

習慣になるんで。

最終的に良くないかなと思って、僕は手を付けないですね。



今日はここまでですが続きはまた明日!

では、また (^^)/



X-Powerを学びたい方はここをクリック



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。