SSブログ

食べ合わせを学びました。X-Power [健康]



金井です。

X-Power 第3話で学んだことをアウトプットします。

ラーメンとチャーハン.jpg


Q:ラーメンとチャーハンを一緒に食べたい

よく噛んで粉々にすれば OK ですか?





A::凄く噛めばカバーできると思いますが水になるまで噛む感じですかね。


そんなに噛んだら美味しくないと思うんですけど

どうしてもラーメンとチャーハンを同時に食べたいっていうのは、

味を楽しみたいからですよね。


でも、面倒くさいですよね?


だから時間を空けて別々にたべましょう。

(X-Powerでは主食を一緒に食べないよう教えてます。
 たとえば、お米と麺はNGです。)




【水を飲むタイミングについて】


水を飲む.jpg


Q:食べるタイミングについての質問が多いんですけれども、

食後の水を飲むタイミングやご飯を食べるタイミングは

やはり 5 時間ずつ開けなきゃいけないのでしょうか?



A::水は食べる 30 分くらい前に飲みます。

食後はダメですけど、食前は 30 分前だったら OKです。

水飲んで 30 分待って、ご飯食べる。

食後は 5 時間待ってから水を飲みましょう。



食べ合わせをX-Powerで学びましょう!初月はタダ!




【ジュースを飲んでも 5 時間空ける?】


ジュースを飲.jpg


Q:食事を取る間隔ですがたとえばジュースを飲んだ後は、

やっぱり5時間開けますか?



A:はい、5時間開けます。

5時間開けてから、ご飯を食べて、5時間開けてから、フルーツを食べます。


全部バラバラに5時間ずつあけて食べます。


ここでみんなが戸惑う原因は、学校とかで

1つ1つの食事のバランスを取りなさいって

教えられたからではないでしょうか?


だから 1 食 1 食の食材のバランスが取れてないと

不健康ですって思うのでしょうね。


1 食 1 食でバランス取ろうとしなくても

人間の体の細胞って1日に何回も変わるわけじゃないので

人間の細胞って入れ替わるのに結構時間かかるんで


要するに細胞に必要な栄養素を1日に何回も完璧に摂る

必要はなくて、考え方は1週間単位でバランス取れば良いのです。






【フルーツは夕食にしか食べられない?】


フルーツs.jpg


Q:朝ごはん食べて、昼 12 時に食べて、夕食を食べて。

そうなるとフルーツを食べられるのは夕食の時間だけになるじゃないですか?




A:みなさんはフルーツだけを食べるってことに違和感を感じてるんでしょうね。


ダイエットしてますとかじゃなくて、ただ分別してるだけなんですよね。

だからフルーツだけの夕食って全然 OK だと思います。


だから1週間単位でいろんなもの体に入れてたら全然栄養失調にならないです。


いろんなものをバラエティ豊かに分別して食べていくってことが大事なのです。


基本的に5時間間隔で食べる原則は守ります。


体がまだ小さなお子さんの場合は5時間待つ必要はないです。

なぜなら、まだ胃腸が小さいので

だから通り過ぎる速度が速いっていうか、大人みたいに時間かからないんですよね。


身長が低くまだ腸が短いから。3時間とか4時間とかで

全部通りすぎてしまうので5時間待つ必要はないんです。


小さなお子さんは大体4時間くらいのペースで

1日4回くらい食べるかなっていうペースで良いと思います。



長くなったので続きはまた明日ってことで!


では、また (^^)/

食べ合わせをX-Powerで学びましょう!初月はタダ!

第 3 話Q&A X-Powerで学んだことをシェアします。 [健康]




金井です。



雑談がつづきましたので、今日からX-Power 第 3 話の

同化テクニック Q&Aで学んだことをアウトプットします。


結構長いので何日かに分けてシェアしますね。



Q&Aの前に、

仙人さんはどうして食べ合わせが大事かを述べています。



大昔の人は今の人のようにいろんなものを

同時に食べてはいなかったと考えられますよね?


たとえば10 万年前くらい前の人たちっていうのは

お腹すいてもコンビニ行ってご飯と梅干と海苔と

ケーキとオレンジとオレンジジュースとメロンと

パンとスパゲティを食べてはいないと思います。



少なくともラーメンととんかつとか、

牛丼を同時に食べてはいないですよね。



多分、その頃は、動物を狩ったら

そのまま動物の肉を焼いて食べたり

果物を取って食べたり


基本的にその日に手に入れた食材は単品だったのでは思われます。



原始時代.jpg


そう考えたら私たちの消化器官っていうのは、

当時からあまり変わってなくて

いろんな食品を同時に消化するはたらきがまだ出来てません。


だから、仙人さんは食べ合わせが

健康の概念で一番大事だと言ってます。




X-Powerを学びたい方はここをクリック




それではQ&Aをシェアしますね。



【ニンニクや生姜の臭い対策】

にんにくや生姜.jpg



Q:にんにくや生姜をジュースに入れているんですけど、

飲んだ後の口臭予防の方法でいいものがありましたら教えていただきたいです。


A:一言で言うと飲んでたらあんま臭わなくなるんですよ。

体って最初はニンニクを吸収できないってところがあって臭うんですけど、

毎日飲んでたら体がだんだんそれを消化吸収して、

その成分をちゃんと活用し始めるんで、臭わなくなるんです。

1、2ヶ月もしたら臭いがなくなっていくんですよね。




【タバコはオーガニックなら OK?】

タバコオーガニック.jpg



Q:自然農で有名な先生は 54 年間、

家族全員病院にお世話になったことがないと聞きました。

その先生が美味しそうにたばこを手巻きにして吸っていました。

そのタバコはオーガニックの巻紙、フィルターで構成されており、

これはむしろ体にいいかもしれないよと言っていました。

私もタバコをやめていて、体調が良かったのですが、

嗜好品としてはコーヒー共々タバコは好きです。


今ではオーガニックを手に入れて、自分で巻いて少し吸っております。

仙人さんのタバコ、ニコチンの見解を教えていただけると嬉しいです。





A::オーガニックで本当に最高クオリティのものであれば、

それが本当に好きな場合は別にOK だと思うんですよね。


でもやっぱり、それはニコチンであり、中毒性があるわけですよね。

なので毒性は低いと思うんですけど、くせになってくるものは

基本的に何らかの悪い作用もあるわけなんで。


まあでもそれが本当に「好きです、美味しいです。これで生きた心地がします」

っていう人は最高のクオリティのものをやったらいいとは思うんですけど。


元ホームレスのおじさんで僕のもとで働いてる方がいるんですけど、

彼もどうしてもタバコをやめることができずにいました。

だから僕はタバコの種をあげたんですよ。

タバコの種を植えて、育てると葉っぱが出るんで、それを吸えばいいよって。

種を渡したら育ててましたね。

最終的に吸ってんのかな。ちょっと分かんないですけど。

彼は大切に育ててましたよ。

そういうふうにタバコを自分で育てて吸うのもいいのかなとは思うんですけど。

僕自身はやらないですね。

やっぱり最終的に面倒くさいと思って、普通のタバコに戻ると思うんですよ。

「葉っぱを巻いてどうのこうのなんて面倒臭い、もう買っちゃえ」

って言って。その辺の市販のやつを買ってしまう。

習慣になるんで。

最終的に良くないかなと思って、僕は手を付けないですね。



今日はここまでですが続きはまた明日!

では、また (^^)/



X-Powerを学びたい方はここをクリック

蕎麦アレルギーの人にとって粉物って怖いですね。 [健康]




金井です。




先日起きた事件なんですが、

次男が彼女とお好み焼きを食べに行きました。



2人は最初、焼きそばを食べていましたが

お好み焼きも焼き上がったので食べ始めました。



20160212052508ef6.jpg



次男がお好み焼きを一切れ食べて数分...



口の中に異変が起きました。



口の中が痒くなってきて口のまわりが赤くなって

顔がほてって来たのです。



次男は

「まさか?」

と思い店主に

「お好み焼きの粉にそば粉入ってますか?」

と聞いたら



201602120538316e0.jpg







「入ってますよ....」



















 
20160212040617340.jpg




そう、次男は子供の頃から


【蕎麦アレルギー】


だったのです。




次男はそのまま救急外来に向かいましたが

顔にじんましんが出て、息が苦しくなる症状がでました。


注射をして、くすりをもらって帰宅したのですが

さらに息苦しくなって立つのも動くのも苦しくなりました。


さすがにヤバイと思い別の大きな病院へいって


点滴と太ももに注射をしてもらいました。


20160212043516fc2.jpg



太ももの注射は良く効いて注射をした瞬間にらくになったようです。


お医者さんには、蕎麦アレルギーが原因による

「アナフィラキシー」と診断されたようです。




アナフィラキシーを調べたら

アナフィラキシーとは命の危険にさらされる

重度なアレルギーである事が多く

その事を「アナフィラキシーショック」と言うそうです。



アナフィラキシーの特徴は蕁麻疹(じんましん)から

必ず始まると言われています。


症状としてあらわれるのが



口の中がピリピリする 口の周りが赤くはれる 顔がほてる

            ▼
 
皮膚や粘膜が赤くなる 皮膚のかゆみや蕁麻疹(じんましん)

のどがかゆくなる(いがいがする)

            ▼

息が苦しくなる 咳や喘息のような症状 嘔吐 下痢

顔のほてりとかゆみがひどくなる

全身に蕁麻疹(じんましん)めまい 頭痛

手足のびれやむくみ 冷え

            ▼

呼吸困難 けいれん 意識がなくなる ショックによる死亡





難病と戦う仙人さんのX-Powerに興味を持ったらクリック!




そばアレルギーは食べたそばの量の多い少ないにかかわらず

アレルギーの症状が本格的に起こるのは食べてから約20分だと言われてます。

その状況によっては1時間後に急に症状が現れる事もあります。




もしそばを食べてしまった時の対処としては

とりあえず吐くこと胃での消化や吸収される前に、

そばを出すか大量に水を飲んでそばの濃度を薄くしましょう。


もし、アナフィラキシーショックが出ている場合には吐く事で

そばが喉につまってしまう場合もあり、その場合は吐かずに

すぐに病院に行くか救急車を呼んだほうが賢明です。


対処するのは早い方が良いので自家用車やタクシーを使ったりして

すぐに病院に行くようにします。



危険な症状な場合には必ず救急車を呼びましょう。




そばアレルギーは治る事は難しいので油断しない事が大切です。



特に外食する場合は、日本料理、うどん屋さんなど、

そばがメニューにあったりしたら要注意ですし


今回の次男のケースのように粉物を扱っている店のように

お好み焼き屋さんも注意が必要だと思います。



菓子パンやお菓子やソバ殻のまくら 健康食品などにも気を付けましょう。


最悪、生死に関わる問題になりますから

本人の自覚も含めて家族などまわりの人も気を付けてあげましょう。



それにしても 次男もまさかとおもったでしょう。


何故ならば、次男が子供の頃によく お好み焼き屋さんに

家族で行ったのですが、そんなことが1度もなかったからです。




X-Powerでアレルギーも治せるのか、仙人さんに聞いてみようかな?



では、また (^^)/


難病と戦う仙人さんのX-Powerに興味を持ったらクリック!

カレーを食べて健康になる? [健康]




金井です。



私は凄く辛いカレーが大好きなんですが

高血圧になってからは炭水化物をほとんど食べなくなったので

カレー屋さんに食べに行く回数が減ってます。 ^_^;




以前はお気に入りのカレー屋さんが地元にあって

そのお店の激辛カレーにハマってましたが

ご主人が引退してしまったので

ここ何年かはココイチの野菜カレーの10辛がお気に入りです。



でも、カレーを食べに行く回数は少なくなりましたね。



どうしても体に刺激を欲しいと感じる時はごはん抜きで注文します。




20160211035433720.jpg



店員さんに変な顔されます.... "(-""-)"




それはさておき、数年前にイチローの朝カレーも話題になりましたね。



非常にストイックなイチローが毎朝食べてたカレーって

健康に良い食品だって皆さんご存知だと思いますが

カレーの健康効果についてはどうでしょうか?



ガンを抑制する?

カレーは黄色ですよね?

この黄色い色素に、ガンを抑制する効果があると言われてます。

カレーが黄色いのは、ターメリックという香辛料の主成分である黄色い色素、

クルクミンによるものです。


クルクミンには強力な抗酸化作用があります。


ターメリックとは、ウコンと呼ばれる植物の根茎を乾燥させたもので、

カレー粉に欠かせないスパイスの事です。


20160211034108e89.jpg



カレーは何種類もの香辛料を使用できるので味付けには十分です。


なので、その分塩分を抑える事ができます。



そのため塩分による胃への負担も少なくなり胃がん予防にもなるそうです。



ターメリックには肌の殺菌・浄化作用もあるそうで

美肌効果もあるので女性にもお勧めです。



ターメリックに含まれるクルクミンにはポリフェノールが豊富であり、

認知症予防にも効果があるそうなのでボケ防止のために....



私も、もっとカレーを食べたほうが良いと思いました。(笑)





ちなみにX-Powerの食べ合わせでは

カレーライスのルーに入ってるジャガイモ(主食)+ライス(主食)はNGです。

ルーからジャガイモだけをとり除けば大丈夫です。


20160211034210aa7.jpg


偶然ですが、私の食べ合わせはご飯抜きなのでOKでしたね。 (-。-)y-゜゜゜



では、また (^^)/


食べ合わせの詳細はこちらから

膵臓に良い食事とやめること [健康]






金井です。


前の記事の続きで膵臓が負担にならない食事について



仙人さんは伝統的な日本食だったり韓国食とか

アジア人の食べ物を意識して食べることを推奨しています。


韓国料理は、ほぼ完璧と言ってます。


kannkoku.jpg


日本食なら、ご飯 味噌汁 ノリ  焼き魚、卵 納豆

日本の伝統的な朝食が良いそうです。


201602100647140a9.jpg


でも、そこにデザートでフルーツを加えたりしたらダメだそうです。



仙人さんの教えを1か月タダで聞こう!



ローフード(英語:raw food)
〈 酵素を含む食べ物を多く摂取すれば体に良い効果があると考え、
  加工されていない生の食材を用いた食品、
  あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである。〉


201602100650592aa.jpg


もう1つのよい食事はローフード。


できるだけ調理されてないもの、新鮮なものを意識して欲しいそうです。

たとえば新鮮なフルーツとか、野菜など


でも、なんでもかんでもローフードというわけではなく

調理しないと消化がわるいものは調理したり、

煮込んだほうがいいものは煮込んだりして大丈夫なんです。


もう1つのアプローチが、エンザイムで

どうしても食べ合わせができないときにエンザイムを飲むなんですが

会社が作って販売してるエンザイムは質が良くないので飲まないでと言ってます。

食べ合わせさえやってれば低質なエンザイムは必要ないんですね。




もう1つのアプローチが、肝臓デトックス、腎臓デトックス、

胆嚢デトックスをちゃんとやるってことで

レモンとかライムとかを搾って朝飲むことでデトックスできます。


20160210065328aca.jpg




あとは、私には耳が痛いのですが

【禁酒】


20160210065435da7.jpg



【禁煙】です。(>_<)

201602100655130e5.jpg


急には厳しいと思いますが、仙人さんに洗脳されながら

お酒もたばこも減らしていきたいと思います。


では、また (^^)/

仙人さんの教えを1か月タダで聞こう!

膵臓と食べ合わせ。 [健康]





金井です。


X-Power2話で膵臓について学びました。


201602091914320d2.jpg




膵臓は2つの仕事をしていて

1つは基本的に消化の仕事をしてるそうです。


ご飯パクリと食べたらそれを消化してくれるっていう仕事です。




もう1つはホルモン系の仕事をしていて

インシュリンとか血糖値を下げたり、コントロールしてるそうです。



仙人さんは膵臓の重要さや機能を音声で詳しく語ってます。




仙人さんの教えを1か月タダで聞こう!





普段、私たちは膵臓に負担をかけた食事をしてるそうで

仙人さんは、それを食べ合わせに気をつけることで

膵臓の負担を軽減することを教えてくれました。




① フルーツは1種類それだけを食べること。

  他の食事と混ぜない、フルーツは1食に数えられます。




② 主食はメイン1つだけ。ご飯ならご飯だけ、麺なら麺だけを食べます。

  おかずとか肉とか魚とかそういうものは混ぜても大丈夫です。
 


そして食べた後は5時間は何も食べてはいけません。

食事の前後5時間は食べてはダメという意味です。



胃の中でいろいろ混ざると膵臓に負担が

かかるそうなのでしっかりまもりましょう。


水はどれくらいのタイミングで飲めばいいのか?

朝むのが良くて飲んでから30 分くらいは待ったほうがいいそうです。

ご飯食べるには食前30分前に水を飲みましょう。




他にもあるのですが、今日はここまで続きはまた書きますね。


では、また (^^)/



仙人さんの教えを1か月タダで聞こう!

4 つのマインドセット X-Powe [健康]




金井です。


X-Poweで学んだ4 つのマインドセットについて話します。


①腸内洗浄をやれ



仙人さんは、排出が大事と言ってます。


いろいろな毒素とか、宿便とか、

肝臓に溜まってるものとか

体にたくさん詰まってるので

それを全部排出して

キレイにデトックスしなさいと言ってます。


それをするにはエネマが良いということで

綺麗な水を使ったエネマ

コーヒーエネマ

緑茶が好きな人は緑茶のエネマ

にんにくとリンゴ酢と水を

ミキサーでミックスしたエネマもあるそうですが

仙人さんは8割の病気は腸内洗浄で治ると仰ってるので

エネマキットの購入も考えたいと思います。



enema.jpg



健康をタダで手に入れよう!




②肝臓と腎臓のデトックス


仙人さんは日々できるデトックスとして

基本的に腎臓に関しては

朝水飲むときに、そこにレモンとライムを入れて飲む。

もっと効果を求める人は

そこにリンゴ酢だったり、

唐辛子のみじん切りを入れて飲むと良いと教えてくれました。



レモンとライム.jpg


③深呼吸する

深呼吸.jpg


基本的には深く吸って長く吐くで自分の好きなようにやる。

いろいろな呼吸法が世に出てますが

できるだけ長く吸い込んで、

できるだけ長く吐き出せばOKだそうです。




④歩く


歩く.jpg


100 分マイナス自分の年齢を目安に歩く


私の場合は100-53歳=47分ですね。


歩くとどういうことが起こるかというと

脳に影響を与えるそうでアルツハイマーとか、

脳の機能が低下してる人とかも、

たくさん歩くと脳に凄く良いそうです。




今日は4 つのマインドセットをアウトプットしました。


では、また (^^)/


健康をタダで手に入れよう!

私の健康になるための課題。 [健康]






金井です。




仙人さんのX-Powerを学んで健康を手にするぞ!




と意気込んでいます



が....



私の現在の不摂生な生活から果たして仙人さんのように

健康的な生活に変わって行くために何をすれば良いのか考えてみます。



詳しくは書きませんが、仙人さんも以前は相当不摂生されてたそうなので

私にも絶対できるはずです... ^_^;




と信じています....



健康をタダで手に入れよう!





自覚しているのですが、私の1番変えなきゃいけないことは




「お酒」


お酒.jpg



はっきり言って


「アル中です。」


休肝日がないです。





アルコールが抜けると手がふるえます。





だから、ふるえを止めるためにまた飲みます。







重症です.....






次に変えなきゃいけないことは


「たばこです。」


tabaco.jpg



30代の時より減ったのですが

それでも1日2~3箱吸います。(-。-)y-゜゜゜





「ヤニ中です。」




これも重症です... (;一_一)







次に変えなきゃいけないことは


「人口甘味料」



ミンティア.jpg



ミンティアを毎日1箱食べます。




何故ならば、これを食べてから体重は20kg落ちました。

(カテキン効果?)



で、やめられなくなったのです。



アスパルテームっていう成分が体に良くないそうです。




他にもあると思いますが、この3つをなんとかしなきゃですね。"(-""-)"





私の普段の行動はドSなのに



自分の体にはドMです。(爆)





体に良いことをX-Powerで学んで実践しても、

この3つをせめて半分にしなければ意味がなくなります。




仙人さんはどうやって不摂生な生活を克服したのでしょうか?





し...知りたい....





では、また (^^)/


健康をタダで手に入れよう!


X-Power第1話サンプル音声と、仙人さんからの宿題 [健康]


  
X-Power第1話サンプル音声


youtubeで見たい方はこちらから




金井です。


X-Powerで仙人さんから宿題が出ました。

宿題1 ジューサーを買う。(必須)

ジューサーかぁぁぁ Amazonで検索しましたが3万円くらいします。( 一一)

ジューサーはリターンが大きくX-Powerを実践する上で重要なアイテムなので
安く購入しようと思案中です。

仙人さんのお勧めはヒューロム スロージューサーです。


ヒューロムスロージューサー.jpg

ヒューロム スロージューサー






宿題2 ミネラルウォーター最低1リットル飲む。

仙人さんのお勧めはエビアンですが本当は天然の湧水が良いみたいです。


evian-330ml.jpg

エビアンミネラルウォーター




宿題3 キムチを食べる。できれば納豆も

これはスーパーのものでも良いらしいです。

出来ればオーガニックの物の方が良いですが...


kimuchi.jpg

キムチの宅配


ジューサーさえ手に入れたら後は簡単ですね。




私も53歳でそろそろ健康にも投資しなきゃですね。

では、また (^^)/



0円で健康法を手に入れたい方はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。